10/3 モンスターテイマー

えー、早くも不定期になっていると言うか、3日の日記を何故10日の今書いているのか、自分でも不思議な気分でいっぱいの今日この頃。7日前の事なんて正直よく覚えてませんが、小学六年生の夏、約35日分の日記を、8月31日の一日だけで書き上げた、あの過去の偉業を思えばなんて事ございません。

この日はですね、きゅーちゃんが倉庫にたまったテイムアイテムを処分したいと言い出して、モンスターテイムの旅に出たんですよ。

手元にあるテイムアイテムは

・宛のない手紙(ムナック)×2
・オレンジジュース(ドロップス)
・猛毒草(ポイズンスポア)×2
・朝の露が宿った苔(スポア)
・ハンサムな青年ミミズ(ピッキ)
・すごく苦い草(ポポリン)
・光る石(プティット)

の全7種9個!これだけありゃー成功しない筈ありません。
テイムアイテムの数々
テイムアイテムの数々

きゅーちゃん本人がテイムするのは嫌だというので、私が代わりにテイムすることに。
これは責任重大。しかし、ここは私の腕の見せ所ですよ!がんがんテイムを成功させて、神と呼ばせてみせよう、フォッフォッフォ

まずはFDへ。最初のテイムはスポアさんですよ。ゲットしたら、あの美尻がいつでも拝める…(;´Д`)アアン、スポアさ〜ん
さあ、おいで下さいませスポアさん!………失敗
まあね、一回目だしね、そんなもんですよ。ちゃっちゃと先進みましょう。
次はムナック2連発。2人もムナたんが!?アヒャヒャ堪りませんな
さーこーい ………失敗…失敗
…ミス2連発がきました☆
まあ、アレだ、ムナたんゲットしたら、餌破産するまでかわいがっちゃうだろうしな、きっと破産しないようにと、神様が配慮して下さったんですよ。そ う に き ま っ て い る

大丈夫、まだ6個もアイテムある!次はモロクでピッキとドロップスゲットだぞ〜
………ドロップス失敗…
………ピッキ失敗…

…何だろう、昔連れてかれたパチンコ屋で、一回当たって「まだ玉あるし、次も絶対来るから」とタカをくくってたら、いつの間にか玉残数10個くらいになってた時の様な、このやるせないような切ないような気持ちは…
「ごめん、失敗した…」
きゅーちゃんと二人、気まずい沈黙が漂います。ああああごめんごめんごめんよー!!

まだテイムアイテムは残っています。しかし、これ以上私にテイムさせるのは無謀というか、レベル1ノービスでバフォ様とガチンコさせるようなもの。危険、激しく危険!
こうなったら誰か助っ人を、優秀なモンスターテイマーをお呼びしようじゃないか!
誰かー!腕の立つ者はおらんかー!というわけで溜まり場にいたふーかちゃんを拉致。
なかなかの戦歴があるようで、期待大でゲフェンに。
最初はGDでポイズンスポアとポポリンを捕まえにゴー。さーて、ちゃっちゃとやりますか〜と思ってたら、
ふーかちゃん「もう終わったよ」
あれ、早いね。その淡々具合は、やっぱり失敗だったのかな?
ふーかちゃん「2勝一敗」
…マジすか?
えーとね、私が0/5で、ふーかちゃんが2/3?んーとんーと、なんかね、私計算苦手なんだけどね、えーとえーと、どう考えても確率的な計算ちがうんですが。
つーかふーかちゃんすごいよオイ!神!まさしくテイムの神が光臨した!
神がいる以上、もう何も恐れることはありません。最後のプティットも、ゲットしたも同然ですよ。
さあ神、いざプティマップに参りましょう…そしてプティットを手にするのです!
しかしここで衝撃の出来事が

…
神、死す

私一人だけのうのうと生きてますが、ハイドが切れた瞬間、テレポする暇もなくプティット達にたこ殴りされたのは言うまでもありません。そして、私達の長きテイムの旅は終わった…

後日、きゅーちゃんから「神」ではなく「ネ田」というありがたい称号を頂きました。
ネタかよ!ヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ!!








100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!