4/9 希望という名の船に乗って

最近やけに日記催促されるなあ、と思って日記の日付みたら、いつの間にか一ヶ月以上経っていて、大変驚きつつ、月日の経つのは早いもんだと実感する今日こ の頃。
最後に書いた日記読み直してみたんですが、皆の優しい言葉が・・・なんか・・・なんかね・・・イタイ!イタイよ!!
いやね、皆様の優しいお心遣いはひしひしと感じるのです。全くもってありがたい限りです。しかし、なんか暗に
「悪いことは言わない、諦めなさい 泣 く だ け だ か ら」
って言われているような?!つか誰もモテ方法について触れてないあたり
「何をやっても ム ダ だ 」
て言われているような!?いや言われてる!!直接的に言わずして相手にその意図を酌ませるとは大人ですね皆さん。これが大人の世界ってやつなのです か・・・
チクショー!汚い大人にはなりたくない!盗んだバイクで走り出してやる!
と暴走してみたところで日記に入りますかね。

崑崙パッチが来てから、ピラ4Fに篭る日々が続いています。何度もデスペナを食らうような厳しい所でもないし、かといって絶対に死なないくらい、余裕があ るような甘い場所でもない、そんなさじ加減が絶妙な狩場です、私にとって。
もう我が家ですよ、マイホームですよ。イシスのママンとオシリスのパパンの素敵な家庭です。エンシェントマミーのお兄ちゃんに泣かされて、たまに家出した りしますが、たいていは家出先でもっとボロクソに泣かされて、また我が家に逆戻りです。
んで、その時もやっぱりピラ4Fでペシペシやってたんですね。そろそろ矢も尽きるし、帰るかーと思いつつマミーの弟を倒すと、何か緑っぽいものを落としま した。

「マミーカード一個獲得」

・・・・・・ハイ・・・・・・
・・・・・・ハイハイ・・・・・・
・・・・・・ハイハイハイハイハイ・・・・・・

フォウッ!?
マイケルっぽく慌てふためきつつも手は冷静に相場確認。平均約2.3M也。

・・・・・・ゲヘ・・・・・・?

きた!何かきた!!これはアレだ、きっと神様が他の人に授ける為の幸運を、何かの間違いで私に授けちゃったに違いない、そうに違いない!んできっと二日後 辺りに、その埋め合わせとして口内炎になるとかサイフ落とすとかヒジぶつけるとかの不幸が訪れるに違いない!
しかし先の心配はともかく、今現実にマミーカードがあるわけです。お陰さまで、今までに何度かレア出した経験はありますが、「それがないとどうしようもな いから、半泣きになりつつ篭ってやっと出した」物や、「たまたま出たけど結局自キャラで使用することになった」物ばかりで、完全に自由になるお金が約 2Mzが手に入るというのは初めての経験です。
・・・初めての2Mz・・・一体どんなもんなんだソレ・・・えーと、覚醒剤いくつ買える?!常時倉庫に矢3万本いれておける?!蠅の羽思いっきりムダに 使ったり出来る?!うわー凄いすごいスゴイ!
大富豪だ自分ー(゚∀゚)アヒャッヒャッヒャッヒャ
その程度で何喜んでるんだって、嗚呼・・・そんな冷たい目で見ないで下さい・・・嬉しかったんです、心の奥底から嬉しかったんですよ!天にも昇る気持ち だったんですよヽ(`Д´)ノ!
んで、さっくり露店売りで手に入れた2.3M。スゴイ・・・所持金のところに数字が一杯並んでるのを見るだけで卒倒モンです。この世の春です天下とったり です。
さあ何に使おうか!全部青箱で次の夢を見るという手もありますが、マミーカードが出たことで使い果たされた私の運では、結果として全部『石』が出ることは 間違いありません。矢より悪いゼロピより悪い。たとえ間違いでもせっかく与えられた運、大切に使わないとバチがあたります。
やっぱり堅実に特化弓貯金にするか、3減盾を買うか・・・ここでふと気付きます。
「妖精耳買えるじゃん」
そう耳!約一年前、ROを始めたばかりの頃目にして、激しく憧れたものの、まず装備可能レベル70に失望し、次にその値段に絶望したというあの愛しくも憎 いヤツ。やがて70歳になり、「私がレベル70になる頃には、きっとお金持ちになって装備できているに違いない」と思っていた初期の自分に、優しく、しか し冷徹に
「夢なんて見るもんじゃないぞ?」と笑顔で伝えてあげたいと思わせたヤクザなあんちくしょう。
それが今、自分の手の届くところにあるのです。

・・・買っちゃう?

心で誰かが呟きます。いやダメダメダメダメダメダメダメ!
まだキャラ弱いのに装備も全然整ってないし、消耗品だって買わなきゃいけないし!ダメダダメダダメダダメダダメダー!
耳なんてつけてもグラフィックがちょっと変わるだけだし!効果何にもないし!激しく自己満足の世界だし!この運は堅実に使うの!夢なんて、そんなバカな夢 なんてとっくの昔に置いてきたの、私は!

しかし・・・
しかしそれでいいのか・・・?

特化弓を作るのならば、2Mでは足りないっ・・・!
3減盾もハンターメインになった今では微妙っ・・・!
・・・それなら・・・
たとえ自己満足であろうとも・・・夢を追いかけるべきではないのか・・・?

ざわ・・・     ざわ・・・

思い出せっ・・・一年前初めて耳を見た時のあの感動をっ・・・!
装備品シミュレーターで自キャラに耳を装備し、悦に入ったあの日の事をっ・・・!
Lv70までに出してやると意気込んで蟻穴にこもり、結局Lv65〜69ぐらいまでレベルが上がってしまった日々をっ・・・!
思い出せっ・・・思い出すんだっ・・・本当の夢をっ・・・乙女心を・・・!

・・・あ・・・ああ・・・
心の中の福本が!福本が何かをささやくうううう!

そしてその日の夕方、まんまと耳を手にした私がいました。
ありがとう神様!ありがとう心の福本!夢は・・・夢は忘れないよ・・・
しかし、夢と乙女心をを忘れなさすぎて、頭装備を変える楽しさに嵌ってしまい、前より更にオサイフ事情が悪化したのは気のせいでしょうか?
希望という名の船に乗船する日も、そう遠くなさそうです。




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!