2005年1月22日 輝く

さて、今年入って最初の日記です。あけましておめでとうございます。
新年の挨拶にしては遅すぎるような気がしますが、大丈夫。回りではまだ新年会やってますから、多分まだ新年、間違いなく新年。
周りで一番遅い新年会だと、二月半ばですから、ずっと正月してれば良いんですよ。
ほら、毎食、餅とかおせちとか、たまにはカレーもね☆とかやって、おこたからでて羽根つきとか凧揚げとか、ほーらパパがんばっちゃうぞーしてれば、すぐに また次の正月。正月エンドレス。
あー、もういいよ、一年全部正月でって事で。毎朝起きたら「あけましておめでとうございます」でな、毎日お年玉だから子供大喜びパパ大弱り、経済を掌握し てるのが子供になっちゃって市場大混乱、でも本当はママが貯金する振りしてこっそり自分の財布にゴー!してるから大丈夫、やっぱり正月最高だねー!!!!

ごめんなさい、自分でも何が言いたいのかわかりません。流してください。


新年入ってからすでに色々ありました。というか、先週ヴィンが発光しました。いや発酵。
まごうことなく廃と呼べるようになって、いじる側としては大変に嬉しいです。

一応、私嫁という身分にございます。オーラを目指すヴィンの為に、できる限りの協力を!経験値稼ぎを!
で、結果、散々デスペナ稼いで差し上げたとか、むしろこっちのレベル上げに付き合ってもらったとか、アフォなイベントや狩りに強制参加させたとか、とんだ 内助の功を発揮してしまい、ほんっとにすいませんごめんなさい申し訳ございませんな感じで迎えた発光式。

コソコソと溜まり場に行くと、人が大勢。懐かしい方もいたりして、自然テンションが上がります。
時間になったので、発光式の会場であるニブルヘイムに向かいます。なんでも、デスペナ痛くなくなるまで、ずっと良いお友達でいたLoDの人に、挨拶も兼ね て発光させてもらおうとの事。
遠足気分でついたニブルの村。早速LoD発見、幸い他に狙ってる人も居なかったので、発光式のはじまりはじまりです。
何度見ても、よくできるなーと思うんですが、MEとかSWとかサンクとかバシバシ出して、(すいません、何がなんだかハァーサッパリサッパリで見てます) 上手くLoD倒せる方向に持ってくヴィン。
で、ちょっと崩れたのか、禿やらなんやらの取り巻きがわらわらっと溢れてきました。3体ほどの禿に追いかけられて逃げ惑い、あっさりと追いつかれて辻斬り される自分。夫婦間でのこの差は何なんだろうと思いつつ寝転がっていると、ヴィンがPT会話で
「・・・」
「やっちゃいました・・・」と。
まさかデスペナ1Mきたかっ!?と、起こしてもらって駆けつけてみると

発光済
発光済
あっ

「取り巻きで……」

・・・・・・えっと・・・・・・
・・・・・・ほら、どんな形であれ、おめでたいことには変わりないんだし・・・・・・ねえ・・・・・・?

明らかにやる気がなくなっていくヴィンを見つつ、祝ったら良いのか慰めたら良いの笑ったら良いのか、判断に苦しむ皆。
やるせないとしか言い様がない空気が周りを包みます。
しかし、そんな時、里さんがポツリとこんな事を。

「まてまて」「光ってない」「全然ひかってないよ」

そうだ!光ってない!全然光ってなんかいないぞ!
このまぶしいのは、えーっとだな、

ふーかちゃん「あーあ、光っちゃってら」「ヴィンさんの頭頂部がね」

それだー!!

眩しいぞヴィン!光ってるぞヴィン!輝いてるぞヴィン!後頭部が!!

その後、皆で轢かれて阿鼻叫喚の光景を作り出しつつ、無事にヴィンの頭上にMVPの文字が。
おめでとう、おめでとう、おめでとう。口々に祝福する人達。
今やっと、発光したんだね……この時、皆の心が一つになったのを私は見ました。確かに。

こうして無事に終わった発光式。オーラ纏って堂々としたモンです。
で、ふと考えたりするのですが、果たしてフライングオーラと輝く後頭部、言われるならどちらがマシかなあ、と。
……私なら間違いなく前者だな。

*これ書いた後、ヴィンから後頭部光ってねえーヽ(`Д´)ノと猛抗議を受けました。
仕方ないので、お好みの部分で各自脳内パッチ当ててください。

材料
[発火した屁][蛍のように尻][ピッコロさんのように目]
お好きなものをどうぞ。


























とにかく、心からおめでとう。
また色々一緒に遊んでくださいなヽ(´ー`)ノ




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!